パリ・リヨン駅からリヨンへ

UP

この記事をシェアする

フランスのアパートメントのインテリア、フレンチリネンのテーブルコーディネート

 2021年初秋 フランス・リヨンにあるLa Draperie Franciseのショールームに伺いました。

TGV フランス 高速列車がホームに停車しているパリリヨン駅

早朝にパリ・リヨン駅からTGVへ乗り約2時間でリヨンに到着。
リヨンはフランスで2番目に大きい都市です。

 

フランスリヨンの街並 丘の上からの眺望

少し時間があったのでケーブルカーで街を見下ろす丘の上へ。
赤い屋根が印象的なリヨンの街並みが一望できます。

 

フランスリヨンの街並 並木道

訪れた日は、La Draperie Franciseのショールームのオープン初日。
インターフォンを押すと素敵なムッシューが出迎えてくれました。
2人乗るのがやっとの小さく古いエレベーターで上の階へ。
素敵なアパートの一室がショールームとなっていました。

窓からは通りのグリーンが見え、リヨンの気持ちの良い風が入ってきます。
ゆったりとした空間で、リネンへの愛情あふれるお話をたっぷり聞くことができました。
柔らかな光の中、優しい色合いのリネンに囲まれて幸せな時間でした。

フランス リヨンの川の眺め 舟が浮かぶ

リヨンはパリに比べると物価が安く過ごしやすいそうです。
大都市にしては人混みも少なく、ゆったりとした時が流れていました。