La Draperie Francaiseのキッチンクロス

UP

この記事をシェアする

モダンなキッチンでカーキ色のフレンチリネンのキッチンタオルを使いお皿を拭く フランス製

我が家では、10年程前からリネンのキッチンクロスを使っています。

今、使っているLa Draperie Francaiseのキッチンクロスは、サイズ50×70㎝で大判のタイプ。厚手のため、お鍋を拭くのも安心して使えます。

使い始めて7ヶ月。手になじむ柔らかさになってきました。使わない時は、風が通るようにかけています。厚手なのに乾きが早いのも嬉しいところです。

フランス製フレンチリネンのキッチンタオルがタオル掛けに干されている

 

フランス・リヨンにあるLa Draperie Francaiseのショールームに伺った際、ムッシューがとっても嬉しそうに、「とうとうTorchon作ったよ!」と見せて下さいました。しっかりとした厚さがあり、やさしい色合い。一目で気に入りました。「こんなに厚手なのはなかなかないんだ」と、とっても誇らしげなムッシュー。こだわりの想いが伝わってきました。

以来、我が家では毎日La Draperie Francaiseのキッチンクロスを使っています。

キッチンクロスが少しずつ表情を変え、自分になじんでくるのを愉しんでいます。

フランス製 フレンチリネンのキッチンタオルで銀色の鍋を拭いている